JSAF協定大学PARTNER UNIVERSITY

マイアミ大学

マイアミ大学は建築・教養・経営・コミュニケーション・教育・工学・音楽・ 看護の8 学部、および法科大学院・医科大学院・海洋学研究科の3 大学院を 有する総合大学です。特に評価が高いのは経営学、海洋、建築学、生物学、 医学、音楽の分野です。学内には歴史的文献が収集されている図書館やコン ピュータ関係などの施設やジムがあり、スポーツの強豪校としても有名です。 特にカレッジフットボールは有名で、これまでにNFL に多数の選手を輩出 しています。また、大学、大学院ともに留学生の割合が多く、国際色豊かな 大学です。 大学のメインキャンパスは、マイアミ国際空港へは約6 マイル、マイアミの ダウンタウン、キービスケーン、マイアミビーチなどへは15 分内、フロリ ダキーズからは数時間の距離に位置しています。

Intensive English Program (IEP)

University of Miami の集中英語プログラムは、英語と専門的な学習スキルの 指導によって、留学生がアメリカの大学入学準備ができるよう授業内容が組 まれています。またIEP は、授業内外の豊富なアクティビティを通して、留 学生が大学生活やアメリカでの生活に適応できるようサポートしており、学 生は新しい文化を楽しみながら自信をつけることができます。また教授陣は、 第二言語としての英語、または関連分野での修士号、もしくは博士号を取得 しており、アメリカ国内外での指導経験もあるため、授業中に文化に配慮し た学習環境をつくりあげています。

フロリダ州マイアミ

南フロリダ都市圏の人口は全米でも6 位の人口を抱える大都市圏です。マイ アミは一年を通して温暖な気候であるため、サイクリング、ビーチバレーボー ル、カヤック、カヌー、その他マリンスポーツなど屋外アクティビティを年 中楽しむことができます。またマイアミはとても広く、世界的に有名な観光地・ リゾート地や大規模な商工業都市、さらには名門のマイアミ大学を抱える学 園都市としても有名で、富裕層やリタイア層の多い高級住宅地も存在します。

大学参考データ

場所

Miami, Florida

町の人口

約362,000 人

大学タイプ

私立

学生数

約17,000 人

学期制

セメスター制

平均気温

冬 21℃ 春 29℃  夏 29℃ 秋 24℃

キャンパスの広さ

239 エーカー

留学プログラム

FLAP